Misya ScreenObjects Scenario

ScreenObjects Scenario

概要

ScreenObjectsのScenarioは、キュー構造を取ったのSOScriptコードの保持機構です。

ArteMisyaで先行実装されたものが制式仕様に取り入れられました。

棲み分け

ShiaScenarioとの棲み分けは

ShiaScenario:
SOScenario:

となっています。
SOScenarioでもシナリオの記述は可能ですが
本来的な使い方ではない事に留意してください。

構造

SOScriptの実行エンジンに命令保持用のOrderQueueを付属させたものです。
@exec命令の実行時、OrderQueueが空でない場合、dequeueされた内容が実行されます。
空の場合は、ShiaControllerへexecを投げます。

ShiaSceとの連携

ShiaSce命令のデコード結果を複数のMisyaOrderとしてOrderQueueに入れる事になるかも。

v0.5からの導入なので、
細かいとこはまた変わるかもです。