イベント参加情報: コミックマーケット74
コミックマーケット74にサークル参加する事になりました。
ので、詳細。

イベント名称:『コミックマーケット74
開催場所:東京ビックサイト
配置:2007/8/16 (土) 二日目 西地区「く-11a」 『TSBps』

委託先:未定


頒布予定:

『 artesema ogl v1.3 』
for Intel: MacOS X v10.4 or later
    PPC: MacOS X 10.3.9 or later (UniversalBinary)

前回にも頒布させていただいたartesema oglの新しいのを。
システムにだいぶ手を入れたのでさらにゲームっぽい感じを目指しています。
横に加えて縦方向のスクロールとシンプルながら衝突物理演算を実装。
UniversalBinary化しました。

絶賛・開発中。





以降は間に合わなさげなので却下。
『ArteOGL.framework』
artesemaで使っているOpenGLをラップした描画システムを
フレームワークとして提供できたらいいな、と思うのですが。。。
ソースコードを整理してる余裕があれば。

これ使うと手軽にCocoaっぽくゲーム開発が出来ます。


『Shia touch』 (含む、ShiaSceEditor?)
iPhone/touch向けになにか開発しているようです。
Shiaの理念に、ADVゲームを一般に広く普及させられたらと云うのがあるので
なじみやすい感じに何か出来ればと思いますです。
でもAppStore経由じゃなきゃ頒布は無理かもしれない。
うぐぅ。


『Shia touchで始める iPhone/touchで アドベンチャーゲーム作り』コピ本?
Shia touchでアドベンチャーゲームを作るためのガイドブックっぽいコピ本を作成したいなーと
これを読れば、とりあえず動くのが作れるー。なんてガイドブックを考えています。

印刷所を通すための締め切りを考えると、やるとしてもコピー本になりそう。
できれば開発キットの入ったCD-R付きで。


『Shia.py』(もしくはShia touch simulator?)
Shiaのpython実装を作るとか作らないとかで
そっから派生させてShia touchのシミュレータを作るとか作らないとか。
えっと、どうしましょう?