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今年も夏の季節が訪れます。 コミックマーケット76にサークル参加する事になりました。
予定はその実に未定であり、変更になる場合があります。 お盆に向けて逐次更新中。 | ||||||||||||||
Artesema 2.0毎回に頒布させていただいているArtesema OGLの新しいのを。システムをArteOGL.framework上に移植し、ついでにストーリーモードも作り直し。 イラストも一新でよりゲームらしく、をモットーに開発中。 バージョンも結構悩んだあげくにメジャー値を上げてみました。あーて2.0です。 これまでに培った技術と土台で何処まで出来るかやってみたく思いますっ。 バグ潰しもだいぶ落ち着いてきた感じ。 ストーリーをこれから頑張る。
また、MacOS X v10.5専用のゲームパッド対応バイナリも併せて用意しました。 | ||||||||||||||
ArteOGL.frameworkArtesemaに使う事で一層のブラッシュアップを図ったArteOGL.frameworkです。汎用を目論んだ無駄な構造がここにきて生きてきます、おそらく。 これを使うと、結構に簡単に、Mac向けゲームが作れます。 今回、Misyaを実用レベルまで持っていったので 簡単なノベルゲームならプログラムコードほぼ不要で作れます。 中身はOpenGLをラップした2Dスプライトのライブラリを中心に ゲーム作るのに便利そーな感じなのを、です。 Cocoa-likeとまではいかないまでも、Objective-Cっぽい作りにしました。 OpenGLぱわーでGPU利用の高速描画らしいです。
前回からの更新点は
=>ステート管理もお手の物。 =>ぐりぐり回せます =>画像を切り抜いて使えます =>弊社TSBSimpleAnimaterの利用で簡単にコマ割りアニメーション。 =>付属のMisyaTester.appによる開発支援 =>ちょい遅かったんで、試しに。 =>もう少し良い手を考えたいです。 もちろんテクスチャ貼り付けなので、ぐりぐり回せます、 OpenALで音再生。 これまでの面倒な準備がいらないとか嘘みたい。 導入はウィザードをクリックするだけ! とからしいです。 Arteの開発に合わせてどんどん更新されてく感じ。
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おまけ? 余裕があればiPhone向けも何か出したいんですけども そういう雰囲気でもなかったのですよねぇ、前回、、、 | ||||||||||||||
イベント参加情報 『コミックマーケット76』
2009/8/15 (土) 二日目 東地区「Q-06b」 このページの最終更新: 2009/8/14 |